偽日本料理。
Posted at 06/12/10 PermaLink» Comment(0)» Trackback(1)»
フランスで蔓延する”偽日本料理店”を”本物の日本料理”と勘違いされないようにJETRO(日本貿易振興機構)が日本食レストランの「お墨付き」制度に乗り出したそうです。
リンク先の記事を読んでもらうと良くわかるんですがその内容たるや散々たるもんです。
今や9割以上の「自称日本料理店」の経営者がまぁーたあの手の国の人達らしく日本食を学んでないどころか食った事もないようなやからまでいるようでして。
そしていつもどおりの展開なんですが「商売上がったり」だのとまぁーた逆ギレですよ。
別に旨けりゃ本物だろうがそうじゃなかろうが気にもしないんでしょうが”嘘”までついて経営してる所がいかに多いのかが容易に想像できますね。
画像は、アメリカの寿司らしいんですがフランスだけの問題じゃ無いらしくアメリカにもこの認証制度を実施される事を懸念して大騒ぎしてるらしいです。
僕もアメリカにいた頃に日本食が恋しくなって食べに行った店で天ぷらの付け合せでマヨネーズで和えたモヤシが出てきた時は、確かに驚きでしたけどね。
JETROには、是非、腰砕けにならないように頑張って欲しいところですが僕からも一言、言わせてもらうと自国の文化に誇りを持っているならわざわざ日本食に手なんか出さずに
キムチでも出してろや!
てな感じです。
≡ЯР≡たい
"偽日本料理。"へのトラックバック
トラックバック先URL
"偽日本料理。"へのトラックバック一覧
from 本気でしょーもないニュース紹介 at 06/12/11
http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00100338.html 世界の女性たちがあこがれるフランス・パリで、おすし...