ユーザー登録。

Posted at 06/07/13 Comment(0)» Trackback(0)»

≡ЯР≡たい。

何かのソフトやサイトのユーザー登録をする時、いろんな個人情報を入力する。

さらにIDやパスワードを忘れたときの為に自分にしかわからない秘密の質問と答えを決めるように求められる場合がある。

例えば


問:好きな食べ物は?

答:カレー

なのにIDやパスワードを忘れても登録したメアドにIDもパスワードも送られてくるからこのQ&Aを利用した覚えが全く無い。謎だ。

質問の方は、いくつか決まっていてその中から選ぶパターンが多い。
たいてい僕の場合は、「飼っているペットの名前は?」をチョイスし答えを

「ラッキー」

と実家で飼っていた犬の名前を入れている。

しかし過去には、答えが浮かばない質問が多くてしかたなく初恋の女性の名前や、好きな女の子の名前だったりと使いもしないQ&Aにかなり赤裸々な告白をさせられた覚えもある。


もっと遡ると質問も任意で作成させるのがあってまだウブだった僕は・・・

問:小学校5年生の頃、空き地にあったブルドーザーをイタズラしてたら動き出しもうちょっとで友達の家一軒、潰しそうになったがその友達の名前は?

答:久滝くん


と絶対、他人には、答えようの無い質問を作らなければいけないのだと思い込んでこんな事まで暴露している。(久滝くんの”たき”を「瀧」にするか迷ったりもした)


次々とカミングアウトさせられる僕のプライベート。
ユーザー登録する度に秘密のベールに包まれた僕の魅力が薄れていく事に危機感を覚える。

それにしても一体、なんの為のQ&Aなのか謎が深まるばかりだ。

"ユーザー登録。"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

"ユーザー登録。"へのトラックバック

トラックバック先URL

メニュー

Powered by Movable Type

Powered by Movable Type

Copyright (C) RAPS

そっくりマスコット携帯ストラップ 分身くん
分身くんのラップス