躾(しつけ)。

Posted at 06/07/31 Comment(0)» Trackback(0)»

≡ЯР≡たい。

今日、ファーストフードで昼食をとった。

食べ終わりゴミ箱にゴミを捨てに行くと店内を走り回ってた子供に足を踏まれた。

慌てた母親が一言。
「○○ちゃん、”ごめんなさい”は?」


そう言えば先日もスーパーで夕飯のおかずを買っていると突進してきた子供が僕にぶつかった。
そしてまた一言母親が。

「○○ちゃん、”ごめんなさい”は?」

・・・・・・あのですね。


謝んのはオメーやろーが!!(`Д´メ)

「すいません。」に続くのが「○○ちゃん、”ごめんなさい”は?」なら話はわかる。
しかもこんな親だから子供も当然謝らない。

こう言う親は、子供がしでかした事だから自分は、関係ないと勘違いしてるんじゃないだろうか。
ほんとね。最近、親自身の方がどうかしてるのが多すぎる。

親の自覚を促す為にも次に同じような事をされたら土下座して泣くまで子供に謝らせてやる。


親が途中で「すいません。」と言ってきても

「この子のやった事なのにナゼあなたが謝るんですか?」と切り替えしてやる。

子供に責任を押し付けて知らん顔するならそれなりに子供にキッチリ謝ってもらおうやないか。


ふふふふふっ(-_-メ)

"躾(しつけ)。"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

"躾(しつけ)。"へのトラックバック

トラックバック先URL

メニュー

Powered by Movable Type

Powered by Movable Type

Copyright (C) RAPS

そっくりマスコット携帯ストラップ 分身くん
分身くんのラップス